
--------(--)
 

小田温泉・山しのぶ 温泉だよ(o^∇^o)ノ

では温泉のご紹介です。

前にも書きましたが、「メタケイ酸」と言う成分を多く含んでいて、美人の湯だそうです。
他にも色々効能が書いてありましたが、メモするのを忘れました
ただ捻挫に効くというのは覚えています。
その訳は・・・
長女ちゃんがこちらに来る3日前に捻挫をして、全治2週間と診断されていたから
少し熱めのお湯だったので、足をお湯に漬けていいか?と迷いましたが、表示を見て安堵しました^^

温泉は無色透明で匂いも感じませんでした。

私達のお部屋には温泉が付いてましたが、その他に外湯ももちろんあります
家族湯が3つ・・・ひのき風呂、岩風呂、石川五右衛門風呂
男性風呂・・・内湯、露天風呂
女性風呂・・・内湯、露天風呂
   の計7つ。
tukiはその日のうちに家族風呂を全部制覇しちゃいました

<石川五右衛門風呂>小さめの湯船が2つあります。
P1000496.jpg
P1000495.jpg

<桧風呂>tukiはこれが一番お気に入り♪
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 001

<岩風呂>写真はありませんが、うちの家族みんなで入っても余裕がある大きなお風呂でしたよ

男性風呂の事は分かりませんが、女性露天風呂も大きくて気持ちが良かったです。
三女ちゃんが言うには
「女風呂に入るとつるっつるになるんよ!ほら(腕を触らせる)」だそうですよ(笑)
↑これを会う人みんなにやってました
2010-08-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

温泉いいな、いいなー!!
今は仕事が地獄のような私です。
連日の勤務、暑いのに倒れそう。
今日は100人くらいいるかと思われる前でちょるるダンスを踊ったのよ!
お立ち台に立って!!
私の仕事っていったい…。
それもこれも北海道旅行へ行くためよ!
北海道では我が家というか私が!温泉三昧の予定です。
tukiさんのブログを見て、励みにしています。
2010-08-21 18:52 | さあや☆ | URL  [ 編集 ]

さあやちゃんへお返事です。 

まいど返事遅くてごめんねe-466
ちょるるダンスお疲れ様でした。私もその観客の一人として観たかったなe-454
新学期始まって、幼稚園に来てないなぁって思ったら北海道に行ってるんだってね。
今頃温泉三昧かな?また帰って来たら土産話聞かせてねe-348楽しみにしてるよ~
2010-09-04 01:05 | tuki | URL  [ 編集 ]

yamaguchi blog
“ぽちっ”っとな♪
プロフィール

**tuki**

Author:**tuki**
中3・中1・小2の3姉妹の母です。
娘ちゃんsの影響で歌い手さんにハマリ中。
あみぐるみ作りはお休み中(;´Д`Å;)
のんびり更新になると思いますがヨロシクです。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
access

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

く~るくる
QRコード
QR
