
--------(--)
 

ねむの木と津和野

今日は雨ですね。
GW、昨日の休日出勤が無かったら14連休の旦那さまと休みが合う最後の日。娘たちもいないのでふたりでお出かけです。

昔からあるのに、全然行ったことが無かった、徳地にある  むくの木  に行った来ました。
ここのはトロトロオムライスで有名。
初めてという事で、2人とも一文字オムライスを注文。
もうねっっ!感動!!初めて食べるオムライスです。味は甘くなくて、大人向けオムライス。本当にトロトロで、クチコミに飲み物って書いてありましたが納得です。本当美味しいかったぁ❤️
そして何故か津和野にドライブ。

おなじみの太皷谷稲成神社にお参りしたあと、下の400円駐車場に車を停めて街散策へ
駐車場のおっちゃんオススメの  永明寺  へ行ってみましたよ。
おっちゃん曰く御神体がいっぱいあるとか。
でも、人居なくて中に入り辛い。。。ので中の見学は止めて周りだけ見学。
ボロボロ茅葺屋根のさびれたお寺。モミジが沢山あって秋はとても素敵だと思います。
これまたおっちゃん曰く、雨漏りが酷く、茅葺屋根の修理に2億円かかるとか。近くで見たら柱もシロアリさんに食べられた跡が、、、
これ2億円じゃ済まない気がしますよー💦
おっちゃんに言われなければ知らない=宣伝がたりない?=入館料が貰えない?
頑張れ~津和野!!
もう少し手入れされれば、とても良いお寺なのに勿体無いなぁと思ってしまいました。

旦那さまが津和野に来たかったのは、酒蔵があるかららしい。。。最近日本酒にハマってるもんねぇ
酒蔵でお酒を買い、旦那さまは酒アイスを。近くのお店で私は源氏巻アイスを買って食べました。
酒アイスは酒感強め(アルコール分は無いかも。味です)らしいです。源氏巻アイスはあんこバーアイスに源氏巻の皮が巻いてあるアイスです。
試食で美味しくて買っちゃったのが 三松堂  の羊羹  鯉の里。これ美味しい♪
お家に帰ってコーヒーと一緒にたべたんですが、この羊羹コーヒーに合う♪♪
今日も楽しい1日だったな(o^^o)
2016-05-09(Mon)
 

光の鯉のぼりと幸せます


今日は風が強いので元気に鯉が泳いでおりますよ~

防府天満宮の幸せます♡
幸せ、、、なんて書いてあるん?と悩んでる人何人か見ました。
幸せます♡  ですよー  
2016-05-04(Wed)
 

林檎狩りと津和野


昨日、阿東のふじい園にリンゴ狩りに行ってきました
ここは高低差無くて広ーい農園でした。
秋映、シナノスイート、シナノゴールド、こうたろう、赤城の5種類が食べ頃でした♪
もぎたてのリンゴは歯触り良くて美味しい(*´艸`*)


リンゴでお腹いっぱいになったので、釣りでもしてお腹を空かし、お魚を食べようと釣り堀に行くも、、、
時刻は2時過ぎ。
“本日は料理は2時まで、営業時間3時まで”の看板が

もうお腹は何か食べる気満々でしたので、少し足を延ばして津和野へ行って来ましたよ✌️



太鼓谷稲荷神社にお参りして、津和野の街へGO!

鳥居を降りた所のお店で開運そばとおいなりさんを頂きまーす

このおいなりさん黒いですが、甘すぎる事無く、そして食べた事ない味!
黒酢なのかな??
美味しいく、お蕎麦と良く合いました
お店の雰囲気は、ネジ巻き式の時計やレトロな扇風機、ブラウン管のテレビなどがまだ現役であり超昭和レトロなお店でした。

このあと鯉に餌やりしたり、焼き立て源氏巻を食べたり、SL山口号の通過に手を振ったり、津和野散策を楽しんで来ました


食欲の秋満喫の良く食べた1日でした




2014-10-05(Sun)
 
yamaguchi blog
“ぽちっ”っとな♪
プロフィール

**tuki**

Author:**tuki**
中3・中1・小2の3姉妹の母です。
娘ちゃんsの影響で歌い手さんにハマリ中。
あみぐるみ作りはお休み中(;´Д`Å;)
のんびり更新になると思いますがヨロシクです。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
access

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

く~るくる
QRコード
QR
