
--------(--)
 

カドリードミニオン( ̄(エ) ̄)v

小田温泉・山しのぶを出発して向かった先は
とってもお利口なチンパンジーのいるカドリードミニオン。

小田温泉を出発してしばらくした所ですごい光景に遭遇。P1000511.jpgP1000510.jpgP1000509.jpg
一面動物の形をした植木だらけ!
カメラ操作が解らず『ワイドで写真が撮れないのが悔しい』と思うほどいっぱいあるんですよ!
これらの植木はとうもろこしなどを売っているお店の方の趣味らしいです。 
 
P1000513.jpg 
可愛いシカちゃんも飼われてましたよ


旦那さまの運転で、助手席でうとうとしてる間にカドリードミニオンに到着。


長女ちゃんの希望でパン君を見にカドリードミニオンに行った訳ですが、
現地に着いて思い出しました。。カドリーって坂ばっかりなんですよね。。。
長女ちゃん捻挫中でした
仕方ありません、サポーターつけて頑張って歩いてもらいました

パン君のショーは見れましたが、撮影禁止の為写真はありません。
パン君は思ってたより大きかったですよ。
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 094
パン君と写真が撮れなかったので、看板で気分だけでも

カドリーでは動物と沢山触れ合えます

ふれあいの一部

2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 112 P1000539.jpg
 2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 123P1000526.jpg
 P10005301.jpgP10005331.jpg

カドリードミニオンの前の名称<阿蘇クマ牧場>

って事でクマももちろん沢山います!
 
 2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 121
これも気分だけ。。。の写真。

昔来た時は、餌はドックフードみたいなのだけだったと思うんですが
今は違うんです!

鶏丸1羽!!

もちろん前からの餌もあるんですが、グルメなクマたち。
特にアメリカのクマちゃんたち、鶏以外見向きもしません。

それにね、見てるこっちも恐怖になるほど、鶏の取り合い。
『このオリに落ちたら・・・・』と考えるとホントに恐怖でした
スゴ過ぎて写真撮るの忘れてました

 
カドリーでのお昼ごはん。可愛いパン君やジェームスのハンバーガー。
今どき珍しい瓶コーラーと一緒に食べました。
 
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 103 

以上で2泊3日。いろいろと楽しかったお盆の里帰り旅の終わりです。
(あ~。やっとお盆の記事がおわったよ~(ノ´_`)-3フゥ…)


2010-09-06(Mon)
 

小田温泉 山しのぶ いろり編

食後にいろりのある談話室に移動。
ちょうど他の宿泊者さんが誰もいらっしゃらなっくって、貸切状態
いとこちゃん達とおしゃべり&三女ちゃんオンステージで盛り上がりました
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 051

こちらには地酒やお茶も置いてあり、自由に飲むことが出来ましたよ♪
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 046

山しのぶではお天気がよければ天体観測も出来るんですが、
この日はあいにくの雨
星は見ることが出来ませんでした
2010-09-04(Sat)
 

小田温泉・山しのぶ 夕食編だよ ヾ(#^∀^#)ノ

山しのぶのお食事。夕食の写真です。
こちらのお食事は、部屋食ではなくお食事処で頂きます。
お食事処の座る場所によってはとっても眺めがいい所があるんです♪

P1000473.jpg
テーブルの向こうは緑の絨毯(田んぼ)
いつも見馴れてる田んぼですが、なぜかときめいちゃいました
残念ながらtuki達のテーブルは窓ぎわではありませんでした 残念

眺めは違いますが食事は一緒です(たぶん)
こんな豪華なお食事はめったに食べないので、なんと言ったらよいのか分かりませんが、
たぶん和懐石っていうのかな??
食べ終わった頃に次の料理が運ばれて来る、フルコース?形式のお食事です。
(無知ですみません
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 011
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 012
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 016
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 017
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 020
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 022
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 023
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 025
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 029
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 033 
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 037

↑以上が大人用のお食事です。(食べるのに夢中できっと撮り忘れがあると思います
もうここまで食べるとお腹いっぱい幸せいっぱいです
 2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 035
大人の幸せ生ビールも2杯も頂いちゃいました( ´艸`)ムププ

お子さま(三女ちゃんのみ)のお食事はこちら↓↓↓
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 013 
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 036 

めっちゃ豪華です
一人だけ特別メニューで「やったー」な三女ちゃんでした 

2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 042  
↑お品書き。少しメニュー変更があったみたいですので違うところもありますよ^^

2010-09-03(Fri)
 

小田温泉・山しのぶ 温泉だよ(o^∇^o)ノ

では温泉のご紹介です。

前にも書きましたが、「メタケイ酸」と言う成分を多く含んでいて、美人の湯だそうです。
他にも色々効能が書いてありましたが、メモするのを忘れました
ただ捻挫に効くというのは覚えています。
その訳は・・・
長女ちゃんがこちらに来る3日前に捻挫をして、全治2週間と診断されていたから
少し熱めのお湯だったので、足をお湯に漬けていいか?と迷いましたが、表示を見て安堵しました^^

温泉は無色透明で匂いも感じませんでした。

私達のお部屋には温泉が付いてましたが、その他に外湯ももちろんあります
家族湯が3つ・・・ひのき風呂、岩風呂、石川五右衛門風呂
男性風呂・・・内湯、露天風呂
女性風呂・・・内湯、露天風呂
   の計7つ。
tukiはその日のうちに家族風呂を全部制覇しちゃいました

<石川五右衛門風呂>小さめの湯船が2つあります。
P1000496.jpg
P1000495.jpg

<桧風呂>tukiはこれが一番お気に入り♪
2010.3.13~14 小田温泉・カドリードミニオン 001

<岩風呂>写真はありませんが、うちの家族みんなで入っても余裕がある大きなお風呂でしたよ

男性風呂の事は分かりませんが、女性露天風呂も大きくて気持ちが良かったです。
三女ちゃんが言うには
「女風呂に入るとつるっつるになるんよ!ほら(腕を触らせる)」だそうですよ(笑)
↑これを会う人みんなにやってました
2010-08-19(Thu)
 

小田温泉・山しのぶへの旅

何とか無事に目的地の温泉宿 山しのぶ に着きました。

しかも、予定のチェックイン時間3時より1時間早い2時前。

「やっぱり、ちょっと早すぎだよね~」と旦那さまと三女ちゃんはちょっぴりお散歩に。

山しのぶのすぐ横に足湯発見

三女ちゃん足湯中

帰って来ないからと行ってみると、三女ちゃん一人でのんびり足湯を満喫してました

この辺りから時々雨が降ってきましたので、結局車で待機。
3時前に宿の方がを持って車までお迎えに来て下さいました

P1000467.jpg

P1000472.jpg

チェックインを済ませてお部屋へ

今回泊まったのは離れ風の新館。【撫子】というお部屋です。
P1000491.jpg

中に入ってまずビックリ廊下が・・・
P1000482.jpg
畳敷きなんです!(笑)足触り抜群です

P1000480.jpg
P1000483.jpg
二間続きのお部屋です。

P1000488.jpg
お庭まであります。(ふつう?)

そしてなんとっっっ
P1000499.jpg
キッチンまで付いてました

注目のお風呂ですが・・・

じゃじゃん!!

P1000484.jpg
内湯です。

そしてそして

じゃじゃじゃじゃん!

P1000485.jpg
露天風呂まで付いてました

実は予約はお義兄さまにお任せしていたので、着いて初めてお部屋の造りを知りました。
入ってビックリの連続。
素敵なお部屋を予約してくれたお義兄さまに感謝です
2010-08-18(Wed)
 
yamaguchi blog
“ぽちっ”っとな♪
プロフィール

**tuki**

Author:**tuki**
中3・中1・小2の3姉妹の母です。
娘ちゃんsの影響で歌い手さんにハマリ中。
あみぐるみ作りはお休み中(;´Д`Å;)
のんびり更新になると思いますがヨロシクです。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
access

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

く~るくる
QRコード
QR
